Star Little Kids

お手紙ありがとうございます2020.5.8

リトルキッズスター 職員のみな様

『 突然、お手紙を差し上げ失礼致します。新型肺炎の流行以来、先の見通しがたたない中ですが、お仕事を続けて下さりありがとうございます。こうした状況にも関わらず、スーパーが開いていたり、ライフラインサービスが継続していたりするのは、そうした場で働くご家庭を支える保育園があるからです。……時間と体力を社会のために用いておられるその働きは、みんなの益となっていますし、いつか必ず報われるはずです。感染のご心配も正直おありと思います。どうぞお体に気を付けてお仕事なさってください。(一部抜粋)』

新入園児を迎え、新たな年度がスタートした直後。リトルキッズ開園から22年間のなかで初めての事態に直面し、国都市の要請を受けて特例的保育を実施して参りました。保護者の皆さまにおかれましては、このような事態の中、多大なるご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日、園に匿名で上記のようなお葉書をいただきました。

同じく日々、社会生活維持のために勤務されている保護者の皆さま、ご家庭での保育にご協力いただいている保護者の皆さまとも共有したく、一部、ご紹介させていただきます。職員一同、大変有難く、心よりお礼申し上げます。これからもお子さまの安心安全を考慮し、心を込めてリトルキッズの保育を実践していきたいと思います。引き続き、保護者の皆さまにはご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

一日も早く、リトルキッズスター、ベルーガにお子さまたち、保護者の皆さま、職員の「笑顔の花」が戻りますように。

認可保育所リトルキッズスター 東京都認証保育所ベルーガ 職員一同

令和2年5月8日